大好き!献血

たかこの最近の献血結果報告

最新情報はこちら

平成15・16年分
平成16年
11月20日
長野
何となく行ってないから久しぶりに行ってみる
ところが!ものすごく混んでる!
・・・ってなわけで、本棚を見てみると結構マンガ本が増えててびっくり!
んじゃぁ・・・「NANA」でも読むか・・・と1巻から熟読できちゃったりする
ジュースも4杯まで飲んだけどもうお腹貯まっちゃうからいいやって感じ

本日の戦利品
「NANA」4冊・歯磨き粉・ジュース4杯

あ・・・・ティッシュペーパーもらい忘れた
平成16年
10月15日
長野
最近献血してなかったのは・・・特に理由はないんですが。
平日にお休みとれたのでふらっと行ってきました。
この10月1日から身分証明書が必要になったって言うことで免許証を提示して。

・・平日で空いていると思って来たはずなのに、すぐ献血してもらえないほど混雑していました。
ンで、しょうがなくマンガでも読もうとしたら。
プチリニューアルでマンガ本が増えてました。
これはたかこ的にはいいですねぇ。
今回の読書は「有閑倶楽部」です。
献血してもらえるまで20分は待ったと思います。

今回の戦利品
ジュース3杯・ちょっと分厚い「有閑倶楽部」2冊読破・歯磨き粉(今回からOra2)
平成16年
5月19日
長野
花粉症の時季も終了&歯科治療も終了!ってことで、行きました
平日の午後だから空いてるわけでもないらしい・・・・・がとにかくガラガラ
雨が降ってるせいですかね?

本日の戦利品
ジュース6杯・歯磨き粉・カップ麺2個・飴1個・せんべい2個・漫画4冊

平日のルームはゆっくりできてお勧め
平成16年
3月13日
長野
何となく寄ってみた。
カップラーメンもなくなったし、歯磨き粉も欲しいし・・。
(かなりの本末転倒)
スタッフがかなり若返ってる(?)と思ったのはたかこだけ?
今日は針刺されたとき痛かったなぁ・・・・。

後で知ったことだが、この間にI様がたかこの携帯に必死に電話していたらしい。
すんません。鞄はロッカーの中です。
・・・っつーか、携帯電池切れてました。
後で自宅まで電話していただいてすんませんでした。

本日の戦利品
カップラーメン2個・歯磨き粉・ポケットティッシュ2個・ジュース4杯
飴2個・漫画2冊・フライデー1冊
平成16年
1月10日
長野
平成16年最初の献血です
何となくふらっといったんですがね
成分不足の文字が
・・・あぁ、たかこの血が欲しいのね!などと勝手に勘違い

今日の戦利品
漫画4冊・歯磨き粉・クリアシート・カップラーメン2個・ジュース4杯・飴3個
平成15年
11月8日
長野
歯磨き粉がないので、献血。
いけない?
でもO型の血液が足りないって看板出てたし。いいんだよ。
時間も遅いので、そんなに混んではいなかったかな。
相変わらずの血漿。
・・・・今回MD3枚組になってる?
この前もらったときは5枚組だったんだけど・・・・。
あらら。

今回の戦利品:ジュース5杯・歯磨き粉・MD3枚組・高崎熱血倶楽部発行の本読破
平成15年
9月20日
長野
例の看護師さんとスポーツクラブプログラムについて大盛り上がり!
・・・っつーか、もっとネタないのか?たかこ、と思うがこんなもん
結論は、やっぱり体を動かすのは楽しいという結論

今回も血小板が欲しかったらしいが、続いてしまうので血漿
でも不足してるって表に出てる中にO型は見たことないんだなぁ・・・

今回の戦利品:ジュース4杯・ボールペン&シャーペンセット(最新型)・歯磨き粉
漫画4冊(ごくせん) 
平成15年
9月6日
長野
某看護師さんとかなりのお近づきになった
いやいや、たまたまお仕事柄、お客さんだったんだけど
たかこの勤務先で「たかこさん(仮名)ここにいるんだ」みたいな
そんな感じで
ついでにスポーツクラブで鍛えていたのも目撃されていたようで
かなりの盛り上がり

今回の戦利品:ジュース4杯・漫画6冊・歯磨き粉・ボールペン&シャーペンセット

やばっ、ポケットティッシュ忘れた・・・・・
かなり血小板が欲しかったらしく、とれそうなたかこからがんばってとった感じ・・・
平成15年
5月24日
長野
別に理由はないけどとにかく予約してしまったので、やった。
今日はバリバリ血小板の価良かったんだけどなぁ。
でも血漿献血。そんなもんよ。
まぁ、前回血小板取っちゃったからしょうがないんだけど。

今度は成分献血のポイントで、クオカードプレゼントが引っかかって。
そのかわりと言ってはなんだが、MD5枚組もらった。

本日の戦利品
花より男子3冊読破・ジュース4杯・歯磨き粉・MD5枚組
ハンドソープセット(石鹸・ハンドソープ・綿棒)
平成15年
5月4日
長野
図書券をもらえないことは、かなり気に入らないが歯磨き粉不足なのだ。
仕方がないので歯磨き粉をもらうために行く。
かなり久しぶりなので、思いっきり血小板抜かれる。
しかも、妹まで後から来てやがった。
・・・なんてこった。

本日の戦利品
歯磨き粉・ジュース4杯・飴3個・ソープセット(ハンドソープ・石鹸・綿棒)
平成15年
3月30日
ナンダカンダと、最近やってないんですが。
そんなこんなでなんですが。
献血者のデータ流出事件が発覚しました。
しかも、長野で。
新聞によると、20代の体重50キロ以上の女性のデータらしいです。
・・・・ってことは、たかこさんも。
思いっきりビンゴじゃないですか!
(流出時点での年齢は)
・・・・・・・(-_-X)・・・・・・・・・
献血なんかしないぞォって思うじゃんか!知らんぞォ。

平成12・13・14年分
平成14年
10月19日
長野
衝撃が走る。
なんと。
「金券を差し上げることは売血行為とみなされる指摘が
あったので商品に変えさせていただきます」
と。
・・・・うそ。
信じらんない。これが楽しみだったのに!
っつーか。
そういう指摘した方。
血液製剤の薬価知っている?
冗談じゃないよ。500円ぽっちで済まない値段なんだから。
ケタ違いだっていうの!

まぁ、そういう指摘も解からない訳じゃないけどさ。

そういうわけで少し落ち込んでたりするわけです。

戦利品:(最後の)図書券500円分・ジュース4杯・週刊誌ちょこちょこ
     いつもの歯磨き粉(これは次ももらえるんだよねぇ?)
     日赤オリジナルキティちゃんのキーホルダー(欲しい方います?)
平成14年
9月28日
長野
仕事で遅くなろうとも予約献血は絶対外せません。
っつーか。
せっかく血液センターのそばに勤めたんだから、通うのが楽しかったりします。
(決して転職の条件に血液センターの近くと言うのはないです。悪しからず)

受けつけの配置がかわってから、結構広く感じます。
座って、問診表を書けるって、ポイント高いです。
でも、前よりパックのジュース類が少なくないです?
ほとんど、自動販売機からってことなんでしょな。
暑い時は、パックの方がいいかもって思ったけど。
寒くなると温かいものが飲みたくなるので、自販機の方がいいですね。

今回は血漿でしたが。
いつもより血の出がよくないのかしら?
大体いつも3回で終わりなのに、今回は4回だったのよね。
うー、もっと体あたためないとダメね。

今回の戦利品:ジュース4杯・マンガ4冊・図書券500円分・歯磨き粉
平成14年
8月31日
長野
解禁すると、結構しつこく行ったりしてます。
禁断症状でしょうか?(謎)
今回は血小板。
「良いですか?」なんて聞かれると即答しちゃいます。
「両腕のでお願いします」
「アミカスしたことあるっけ?」(すでに常連なので、専門用語バシバシ)
「ここでは1回ありますね。2回ありますけど」
「んじゃセットするんでちょっと待ってて下さいねぇ」

やっぱり低体重(一般的に50〜60キロくらいの人を言うんでしょうな)の人は
一般的に血小板取る時は血液を抜きながら戻した方が楽です。
ってことで、片方で血を抜き反対の手に戻すんで
両腕に針が刺されます。
まぁ好き嫌いがあるんで何とも言えませんが、たかこはこっちが好きです。
えぇ、ぐいぐい引かれてさっさと終わりました。
相変わらずいい血してます。

今回の戦利品:図書券500円分・歯磨き粉・ジュース4杯・マンガ3冊読破
平成14年
8月17日
長野
超久しぶりに献血です。
なんでかというと、薬を飲んでたからです。
痛み止めは血漿蛋白と結合しやすいんで、献血はできないんです。
大体センターで言えば、ストップになるんで自粛してました。

えぇ、そろそろ体から、薬も抜けきったので
1発抜かして頂きました(謎)
良い具合にいきました。(さらに謎)

そこに、なじみの看護師さんが来て
「あー、いつもお世話様です。おねーさん元気?」
「あの―、私がおねーさんですぅ」
「?薬剤師さんって妹さんよね?」
「薬剤師は、私です」
「・・・・よく似てるからこんがらがるわぁ。ははは。」
よく見て下さい。血液型が違いますから。
いくら妹も常連とはいえ、別人です。

今回の戦利品:図書券500円分・歯磨き粉・マンガ5冊読破・ジュース4杯
平成13年
11月24日
長野
相変わらず、やる気マンマンの予約献血。
今日は所長先生だったんだけど、所長先生まで自動血圧計使うのは頂けないなぁ。
他人の空似だと思うが、妙に同級生にそっくりな人を献血ルームで見かけた。
多分違うだろうなと思って、声もかけなかったが、もし本人だったらこんな所で会いたくないなぁ。
血抜きの仲なんて、恥ずかしいもの。

今回の戦利品
ジュース4杯・ポケットティッシュ1個・歯磨き粉・図書券500円分
平成13年
10月27日
長野
相変わらずのやる気マンマン予約献血。
受けつけおねーちゃんも顔見ただけで、分かってるようだ。
今日はどうもバイトのおに−ちゃん先生。若い。
でも若いセンセってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
だってさ、血圧測るのちゃんと自分でしないんだもん。
このセンセも思惑通りだったよ。
たかこ下の血圧、すっごく低いんだよねぇ。
自動血圧計だと、結構高めに出るんで好きじゃない。
・・・・とはいっても正常範囲なんだけど。やなもんはイヤ、なんとなく。
相変わらず、いいアンバイでスムーズにできました。

今回の戦利品
ジュース3杯・歯磨き粉・図書券500円分
・・・・・今回ポケットティッシュ切れてた・・・・。残念。
平成13年
10月11日
長野
なんとなく午後は公休だったので行った。
平日なのに、なんでこんなに人がいるんですか?
看護婦さんが言うには、結構、予備校生とが大学生が多いとのことだが・・・。
結構なことだ。
なかなか日本の青年も、捨てたもんじゃない。
ボランティア精神なのかは分からないが、良いことだ、とにかく。

本日の戦利品
歯磨き粉・図書券500円分・ジュース4杯・ポケットティッシュ1個
平成13年
9月12日
長野
毎度のバースデー献血。別に意味はないが、なんとなく。
今日はセンター側は血小板が欲しかったらしいが、たかこの体の方が足りなく、残念。
アミカスできなかった・・・・・・。やっとできると思ったのに。

今日は平日に行ったせいか、歯磨き粉があった。これはかなりうれしい。
ってことで有無を言わず頂く。

本日の戦利品
ポケットティッシュ3個・ジュース4杯・図書券500円分・歯磨き粉
平成13年
8月18日
長野
相変わらずの予約献血である。
なぜたかこは予約をするのか?と言うと。
成分献血手帳というものが長野の血液センターには存在する。
そしてやるとポイントが貯まると言うモノなのだが、予約をすると1ポイントプラスされるのだ。
1年間有効で、18ポイントでクオカード2000円分がいただけるというすばらしい制度なのだ。
もちろん毎回図書券もいただけるので、たかこ的には大好きなのだ。
今日も相変わらずのペースでやっている。

本日いただけなかったのはポケットティシュが全くなくなっていたことだ。
これはたかこ的には許せないことであるが、仕方がない。
その後、道を歩いていたら白木屋でティッシュを配っていたから許してやろう。

本日の戦利品
図書券500円分・ジュース4杯・ボールペン&シャーペン・飴1個
平成13年
8月4日
長野
今日は「長野びんずる」っていうお祭りがあるので交通規制がかかる。
血液センターの周辺も遅くなると身動きがとれなくなるので早めに行く。
やっぱりっていうか、今日はかなり空いてる!

でもね、たかこの前の人の問診がやたら長くて待たされる。
なんでかって?
なんかねぇ、止血剤飲んでる人が献血したがってる・・・・。
うーん、なんか違う気がするんだけどね。
・・・・結局やらなくなったらしい・・・・。
お薬飲んでる方は、お医者さんと良く相談して欲しいなぁなんて思ったりして。
輸血される人のほうに良くないことはやっぱりいけないんじゃないのかなって思うんだけどな。

本日の戦利品
ポケットティッシュ4個・ジュース4杯・図書券500円分・シャーペン&ボールペン
平成13年
7月14日
長野
相変わらずのやる気マンマンの予約献血である。
他の用事を足してからゆっくり行ったつもりなのに…・・・・。
なんでこんなに混んでるの?
最近献血ブームなんでしょうか?
ひそかに献血がアツイ!とか・・・・・・?
いえいえ、いつ行ってもすごいんだもん。

たくさん待ったからいつもよりジュース飲みまくり。
マンガも読みまくり。駅弁もののマンガがけっこういけてる!(題名忘れたけど)
今回は忘れずに、しっかりポケットティッシュ最初にゲット!

今回の戦利品
ジュース5杯・ポケットティッシュ3個・図書券500円分・マンガ3冊読みまくり
シャープペン&ボールペン
平成13年
6月30日
長野
1ヶ月ぶりの献血である。
雨が降っているから、空いてるんだろうなぁ・・・・なんて予想してたけど。
とんでもない。めちゃ混み。
問診しても、すぐには抜いてくれないし。
・・・・・ってことでジュース、パカパカ飲んでました。
血管がよーく開くようにあったかいの飲んでスタンバイ。←なんで気合入ってる?
えぇ、しっかりすっきりさっぱり抜かせていただきました。

成分献血のポイントが一杯になったので、今回はクオカードゲット!
でもポケットティッシュもらい忘れてしまいました。(T-T)

今回の戦利品。
ジュース5杯・図書券500円分・クオカード2000円分
シャーペン&ボールペン
平成13年
5月26日
長野
・・・・・行ったと思ったら所長先生が行方不明で問診できないんですけど・・・・・。
ははは。
ちょいと待たされたけど。問診完了。
んで、検査。
ええ、いつもの通り、全然おっけーです!
今回(無理やり頼み込んで)アミカスに長野では初挑戦!
ガンガンいかせていただきました。
ただ両腕がふさがった状態でジュースを飲むのは大変。
かなりの腹筋が必要です。だってストローまで届かないんだもん。
最初は躊躇してた看護婦様たちですが。
「意外といけるのねぇ」
はい、いい体してるんです。むふぅ。

今回の戦利品。
前回もらい忘れたポケットティッシュ、4個。ジュース4杯。図書券500円分。
PCクリーナー。
平成13年
5月6日
長野
相変わらずバリバリ予約です
結構ゴールデンウイークだっていうのに混んでいますね
んまぁ、いいんですけどね
「痩せたんじゃない?」と看護婦さんに疑いをかけられ体重計に乗る
・・・・・やっぱり痩せてた・・・・恐るべき看護婦さん

本日の戦利品
ジュース4杯・マンガ2冊(ラーメン発見伝おもしろい!)・図書券500円
ボールペン&シャープペンシル

今回、ポケットティッシュをもらい損ねてしまった・・・・・
平成13年
4月23日
長野
本当は2週間前に予約してたんだけど行かれなかったから今日行った
今日はやたら混んでいたけど、まぁまぁスムーズに献血できたかな?
献血が終わって待合室に行くとやたら人がいて正直、居心地がよくないなぁと思った
だってポケットティッシュ取りにくい!←ケチ
とか言いながらしっかりもらってるからいいんだけどさ

本日の戦利品
ジュース4杯・図書券500円分・ボールペン&シャーペン・ポケットティッシュ3個
マンガ3冊分完読(←戦利品か?)
平成13年
3月24日
長野
相変わらず予約
もう止まらないってか?
今日は、超空き空きで快適だったよ、マジ
週刊誌読んでいる間に終了したって感じ

今回の戦利品は、図書券1枚・ジュース4杯・ポケットティッシュ4個・歯磨き粉
平成13年
3月10日
長野
今回は予約
・・・・・なんか超やる気マンマンって感じだけど、まぁいいか
花粉症の症状が出る前にやっちゃえ!っていう気もあったしね
今回は血漿板のオーダーがないとの事で、アミカスはお預け
顔を見ればもうお互いにわかる間柄で「あ〜こんにちは」なんていうのもなんか変な感じ?
どうやら最近金券は図書券しかないから聞いてこないみたい・・・・・

今回の戦利品
ポケットティッシュ3個・図書券1枚・ジュース4杯・歯磨き粉
平成13年
2月20日
長野
かなりお久しぶりの献血。
・・・・っつーか、今年初めてなので献血はじめって事?
今回血小板をやるつもりマンマンだったし、看護婦さんたちも欲しかったらしいけど
血小板が少なくてダメだったのだ。
うーん、残念。
長野でアミカス初体験の予定だったのに・・・。

NEW所長様、前所長様以上にダンディー・・・・。

ところで、最近「お馴染みさん」になりつつある。
「あ〜、お久しぶりねぇ」・・・・・ヤバイって。
まぁ、同じ医療関係者って事も知ってるから、裏情報交換してくれるし。←をいをい

今回の戦利品、ポケットティッシュ3個・ジュース4杯・飴1個、図書券500円分・歯磨き粉。
何故か今回は金券選ばせてもらえなかった・・・・・・。
平成12年
10月29日
高崎
高崎熱血倶楽部に初挑戦!
雨のせいかかなり空いていた
長野とはかなり雰囲気が違う
血圧を測るドクターはかなり丁寧
待合室にはボランティアのおばちゃんがいるしね
長野には受け付けのねーちゃんしかいない

さて、ここには両腕でする献血器械がある
これがアミカスとやららしい
結構抜かれごこちはいい
早く終わるし、負担少ないし
長野にも入らないかなぁ

今回のゲットはティッシュ1個・ふりかけセット・歯磨き粉・染み抜き
ただしここは金券なし!それだけが残念
平成12年
9月30日
長野
今日は、なんと予約で行ったのだ。やる気まんまんって?
だって成分献血ポイントカードで、予約だと1ポイント増えるし。
(ポイント貯めると商品券がもらえる)
最初に受付のお姉ちゃんに言われてせりふは
「電話でお願いした方ですか?」
「いえいえ、予約なんですけど・・・・・」
・・・・マジ血がセンターにないそうだ。
んま、いいや。空いてて、すぐだし。
血圧計ってくれるドクターは、初顔。新しい所長らしい。
結構好みのおじ様。ふふふ<バカ

ダイエット中なので、飲み物はウーロン茶。
・・・・血抜けば少しはダイエットになるか?

今回の頂きものは、図書券・歯磨き粉・ポケットティッシュ3個なり。
平成12年
9月12日
長野
バースデイ献血なのだ
午後、思わず休みとなったのでやって来た。
2時から午後の部なのに1時40分ごろに着いた。
・・・・・ジュースがばがば飲んでた。
さすが平日の昼間は人がいない。
結構のんびりさせてもらった。
今回は血小板。
やっぱりちっと辛いなぁ。
でも頼まれるとつい・・・・・。

戦利品は、ポケットティッシュ3個・図書券・ジュースたくさん。
歯磨き粉がないようなので、仕方なくボールペンもらってきた。
しかも最後に、次回の予約までしてしまった・・・・・。
平成12年
8月27日
長野
最近、夏だからフットワークが軽い?
・・・・っていうか、この前が異常に混んでたから、空いてるかな?と思って。
その通り!結構余裕。
しかも・・・今日の血圧計ってくれた先生は、3月に退任した元所長先生。
うふふふ。ちょっとラッキー。

今日はよく血が出た!
もう快適!

図書券・歯磨き粉・ポケットティッシュ3個ゲット!
ジュースもかなり飲んだぞ!うん、優雅な時間!
平成12年
8月6日
長野
・・・・・暇だから行った。をいをい。
そしたら友達がいて、かなりびっくり。
たかこに触発されて来たらしい。
今日の先生はおばーちゃん先生だった。…バイト?
いつもの先生の方がいいなぁ・・・・。
妙に混んでて、結構待たされた。
おかげでジュースガバがバ飲んでしまった。
「血管が細いせいかなかなか出ない」って言われたけど。
違うねん!クーラーの温度が低いにゃ!
んで急いでやってるから、血管がうまく出る
前に針刺されているんじゃ。

今日は、テレカ(使ったから補充)と歯磨き粉を頂く。
うっかり、ポケットティッシュもらうの忘れてしまった・・・・。間抜けだ。
平成12年
7月15日
長野
いつもの通り。血漿だと全然余裕。
土曜日はいつもおね−ちゃん先生。
・・・・・・血圧はやっぱり手動で計ってほしいなぁ・・・・・・。
図書券・歯磨き粉・ポケットティッシュゲット。
5時半ごろ終わったのでロビーでのんびりしてたら6時ごろになってた。
名前呼ばれて、景品もらったんだけど。
なんか追い出しくらってる?って感じ?
気のせいかな?
平成12年
6月22日
長野
今日は血小板を取ってもらう
「時間余裕ありますか」って聞かれたので珍しいと思ったら
なんだそういうことだったのか
価がギリギリの所(血小板取るには)みたいだったようだが
「ベテランだから大丈夫よね!」と言われた
謎な言葉・・・・誉められてるんだかけなされてるんだか・・・・?
確かに血漿の時は40分程度だけど今回は1時間かかった
・・・・長時間やると少し頭ががんがんするなぁ
でも全然普通にできるから良いけどさ
今回も相変わらずのものをゲット
図書券・ポケットティッシュ・歯磨き粉
特に変化無し!
平成12年
5月27日
長野
きっかり2週間で献血。
今回初めて素性を暴露。
使う現場の話は、ルームの看護婦さんはあまり聞く機会がないらしく
結構盛り上がったりする。
相変わらず、血管が太いのですぐ終わる。
最近、献血の後にも血圧図ってくれる。何かあったのか?
たかこは、献血後のほうが上がってる。何でだ?
テレカ・歯磨き粉ゲット!
今日はいやに混みまくり。なんだか落ち着かない。
平成12年
5月13日
長野
花粉症の時季を脱し、献血に復帰!
ありゃ?先生違う?どう見てもバイトのねーちゃん先生。
ねーちゃん先生、血圧は機械で測るの辞めようや!
センターの所長さんは、3月で定年退官だそうだ。
残念。結構お気にだったのに。
図書券、歯磨き粉・ポケットティッシュゲット!
今回オリジナルピンバッジをくれると言われたが、いらない。
そう言うと、いつもの歯磨き粉を申し訳なさそうにくれた。
いやいや!たかこ、こっちの方がうれしい。言ってみるもんだ。
暑くなってきたので、カルピスやイチゴミルクを飲む。
平成12年
2月5日
長野
血漿献血
相変わらず図書券・歯磨き粉ゲット!ジュースのみ放題。
寒い時季は、ホットココアが多いなぁ。
結構混んでる。
聞くと最近は多いらしい。
なのになんで、血は足りないのだ?
これから花粉症の薬飲むので、しばし中断。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送